前に戻る

【変更】11月29日(水) ペット防災セミナー「人とペットの命を守る!ライフラインを確保する、3つのポイント」

ペット防災セミナーにご参加ください

 

災害時、同行避難するための用意だけでは不十分です。むしろ、前回の当協会のセミナーでお話しした通り、どこかへ避難するよりも、自宅避難をした方が、人もペットもストレスが小さくなります。

 

自宅避難のためには、自宅が安全な場所にあることが大前提ですが、その上で、『災害時でも自宅で暮らせる備え』をしておくことが大切です。

 

電気・水道・ガス、重要なライフラインが止まった時に、人とペットが自宅で過ごすには?

 

・スマホ充電できなくなる?
・飲料水ってどれだけ必要?
・トイレってどうしたらいいの?
・マンションだけど大丈夫かな?
・温度管理どうすればいいの…?

 

災害時に、人とペットの、心と身体を守るための備えを、一緒に考えましょう。

 

※マンスリーサポータ様限定のセミナーです。

ご参加にはお申し込みが必要です。お申し込み方法は下記参照ください。

実施概要

【日時】2023年11月29日(水)20:00~21:00

※講師の体調不良により、15日→29日に日程を変更し開催することになりました。

大変申し訳ございません。
【場所】ZOOMを用いたオンライン会議
【テーマ】人とペットの命を守る!ライフラインを確保する、3つのポイント
【講師】奥田順之(全国動物避難所協会理事長/獣医行動診療科認定医)
【対象】うちトコ動物避難所マップのマンスリーサポーター

 

【参加方法】
以下の申し込みフォームよりお申込みください。

申し込みフォーム

 

※マンスリーサポーター以外の方はご参加いただけません。
参加ご希望の場合は、以下よりマンスリーサポーターにご登録ください。

(月々500円〜。ご解約はいつでも可能です。)

マンスリーサポーター登録

 

⭐️マンスリーサポーター特典⭐️

1.「ペット防災セミナー」へのご参加
2.「ペット防災カレンダー」10冊無料送付
3.「啓発資材(避難所/啓発窓口で配布中)」のサンプル送付(ご入会時)

 

当日のZoomのURLは、マンスリーサポーターの方に個別送信いたします。

開催当日が近づいてもメールが届かない場合やご不明な点がある場合は、下記のお問い合わせフォームよりご連絡ください。

問い合わせフォーム