前に戻る

ペット防災を「気軽に伝えて備える!セミナー」

全国動物避難所協会理事の西村さんと、監事の谷茂岡さんが、講師をしておりますペット防災セミナーのご案内です。

ペット防災をふわっと伝えたい飼い主さまへ!
「気軽に伝えて備える!オンラインセミナー」開催


  • お散歩仲間や、SNSの中で、ペット防災豆知識を伝えたい。
  • あの人にも!その人にも!ちょっとだけ備えて欲しい。
  • でも、どうしたら良いの?何から始めたら良いの?

そんな皆さまに!ペット防災「ともだちの輪を作ろう」プロジェクトとして、「周囲にすぐに伝えたくなる」資料がついてくるペット防災セミナーをご用意しました!
この資料を使ってペット防災ともだちを増やしてみませんか?
またオンラインセミナーですので、全国からご参加頂けます。
アーカイブ配信もありますので、当日ご予定があっても大丈夫です。

*セミナーにご参加下さった皆様に、自由に配布して頂ける上記のPDFデータをお渡しします!実は、このペット防災セミナーは、チャリティセミナーでもあるのです。
ペット防災の「知識と資料」が手に入る代わりに、現場で一生懸命活動を行っている動物看護師さんをご支援下さいませんか?■多頭飼育問題の現場情報は、こちら↓をご覧ください!
https://petsoudan.wixsite.com/wannyanp/kumamoto27

※このセミナーの収益は、Peatixの管理費用を除き、多頭飼育現場の支援に使用いたします。
【検討中の内容】

  •  夏に向けてのエアコンの設置(とっても日当たりの良い環境ですが…熱中症が怖いです)
  •  動物たちの適切なケアのために専門家(愛玩動物看護師等)を派遣する費用

*ご支援頂きました大切なお金のその後は、主催のわんにゃんぴっ相談室のWEBサイトにてご報告させて頂きます。

災害時に限らず日頃から、助けてくれる手を作っておくことで、多くを備えることができます!
どうぞ!今回のペット防災「ともだちの輪を作ろう」プロジェクト♪
わんにゃんぴっ相談室のセミナーに参加して、助けの手を掴むツールを手に入れて下さい。
お待ちしております。

■日時
2023年4月23日(日) 13時~14時半(90分)

■参加費
3500円

限定100名様まで

■会場
オンラインツールzoomを使います。全国どこからでもご参加頂けます。
ご予定があっても大丈夫!1か月のアーカイブ配信を行います。

■セミナー内容
ペット防災をふわっと伝えたい飼い主さまへ!
「気軽に伝えて備える!セミナー」
お散歩仲間やSNSで、身近な仲間に何を伝えたらいいのでしょうか?
配布する資料を活用して仲間を増やしましょう
・犬猫問題解決NOTESの一部を使用してセミナーを行います。

*自由に印刷して頂ける「ペット防災資料」は、
セミナー当日の昼に、ご案内と共に、ご登録頂きましたメールアドレスに送信致します。
(セキュリティ対策により迷惑メールに分類されることがございます。届かない場合は、ご確認下さいますと幸いです)
セミナー後も、再度「アーカイブ配信のご案内と資料」を送ります。

■講師

西村裕子
・「災害に備える」(*配布資料を使っての伝え方を伝授します)


谷茂岡良佳
・「迷子になったとき&保護したとき」
(*配布資料を使って伝え方を伝授します)

■タイムテーブル 90分
13:00~13:10 ご挨拶
27匹多頭飼育猫たちの経緯説明と皆様へのお願い(増子元美)

13:10~13:40 西村 災害に備える
(5分 休憩)
13:45~14:15 谷茂岡 迷子になったとき&保護したとき
14:15~14:25 質疑応答
14:30      終了 (そのまま残れる方は、30分ほど犬猫相談を受付ます)

■お申込みは、以下のサイトへクリック!

https://wannyanp2023.peatix.com/
黄色の「チケットを申し込む」ボタンを押してお申込み下さい。
ご参加をお待ちしております!